お国自慢展中止→WEBギャラリーオープンのお知らせ

Twitterなどではお知らせさせていただきましたが、2020年5月18日(月)~23日(土)まで神保町の文房堂ギャラリーで開催予定でした「お国自慢展」は新型コロナウイルス感染拡大を受け、中止となりました。

楽しみにしていた方は申し訳ございません。

ギャラリーでの原画展示は中止となりましたが、5月中旬から下記URLにてWEBギャラリーをオープン予定です。
http://okunijiman2020.sakuraweb.com/

オンラインだと色んな作品を時間を気にせず何度も見れる点はいいところ。是非楽しみに待っていてくださいね。

私はこの展示では育った街「宮城県仙台市」のをテーマに数点展示予定でした。

ここで描きかけ絵を少し(サイトに載せるときはまた修正するかも)、、、チラ見せ。
宮城の食と言えば“牛タン”や手土産の“萩の月”のイメージが強いと思いますが、
まだパッとイメージがわかない仙台(宮城)の食のライナップを
イラストレーションでご紹介しようと思います。

“見た目も可愛いいちごスウィーツでちょっと贅沢なおうちティータイム♡”

◎「いちご」(宮城県・亘理町など県南が主な産地)
2011年に宮城県(仙台市)は一時は産地の亘理郡が東日本大震災による津波に伴う塩害などにより打撃を受け、大きく収穫量を落としていましたが、後に最先端の栽培システムなどの集約型農業で再生、
2017年には再び全国10位以内にランクインしたそうです…!新品種の『もういっこ』『ミガキイチゴ』などは味に定評があるよう。

そういえば、コロナウイルスが蔓延している現在の状況と2011年って少し似ていますよね。。

甘酸っぱいいちごで気分をリフレッシュして少しでもこのもやもやを乗り切れますように。

いちごのお取り寄せは承っているようなので、チェックしてみてくださいね♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です